モデルさんから学ぶダイエット法

女性売れっ子モデルがもてはやされて、最近はCMやドラマ、バラエティーに引っ張りだこですが、一般の女性にとってモデルは、その容姿といい、スタイルといい、憧れの対象です。昨年12月に、ある情報誌が現役モデル100人にアンケートを実施した結果が発表されましたが、現役モデルのダイエットについての考えが参考になると思いますのでご紹介しましょう。

「今までに失敗したダイエット」のアンケートには、1位「断食」ダイエット。3位が「りんごダイエット」でそうめんダイエット、豆腐ダイエットなどの単品だけのダイエットでは飽きてしまい続かない結果となっています。第4位「炭水化物抜きダイエット」、第5位「食事制限」という結果になりました。

「ダイエットで大切なことは?」と聞かれて、第1位は「無理をしない」で、無理なダイエットは避けていることがわかります。2位が「毎日継続」で、どんなことにも言えますが、継続しないと結果は出ないようです。3位は「正しい食生活」で「1日3食たべている」と答えたモデルが6割となっています。4位「意識と根気」で心構えも大切と答えています。5位は「ストレスをためない」です。

モデルにとって大事なスタイルを維持する方法もダイエット法に負けず劣らず同じく気になるところです。アンケート結果では、1位「ジム通い」、2位「ヨガ」、3位「ピラティス」、4位「ベリーダンス」、5位「バランスボール」という最近流行っているトレーニングが並んでいます。モデルたちも常に最新のダイエット方法を試しながら毎日努力しているのです。

posted by ダイエットアドバイザー“りょう” at 14:14 | Comment(0) | TrackBack(5) | ダイエットに関するトピックス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。