ダイエットと健康の関係は・・・

健康法とダイエット法には共通点があります。まず、健康法において基本的なポイントが5つあります。まず、規則正しい生活を送ること、栄養バランスの採れた食生活をすること、適度な運動を日々行うこと、ストレスを抱え込まないこと、そして、日々予防することです。これらを継続していくことが大切です。

ダイエットは女性の場合は特に多くの方が取り組まれているでしょうけど、最近では男性も生活習慣病の予防のため、またはメタボリックシンドロームや高脂血症が注目されているために、ダイエットを取り組んでいる方が増えています。ダイエットとは、カロリーを採りすぎないことにより身体の栄養バランスを整えていこうとするのが主目的です。痩身はその付帯要素といえます。

その痩身だけに注目したダイエットには危険が伴います。過激なダイエットによってファッションモデルなど魅力な美しい女性が死亡するケースがニュースでありました。海外ではダイエットしているモデルはファッションショーへの出場を禁止するほどです。

健康的にダイエットをするには、バランスをとった方法が必要です。偏った方法では身体に負担がかかるためです。緩やかに経過をみながら進めていきましょう。継続できない理由に成果が出ないということがあります。あきらめないで続けることが結果的には良いのです。今、取り組まれている健康法やダイエット法を続けることで成果が得れるので長い目で焦らず続けていきましょう。

posted by ダイエットアドバイザー“りょう” at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエットと健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

リバウンドはつきもの
Excerpt: トラックバック失礼いたします。ブログ管理人のみやこです。 産後 ダイエットの情報を出来るだけ分かりやすく提供できるブログ作りを目指しています。あなたに育てられるブログです。応援よろしくお願いします。..
Weblog: 産後 ダイエットで綺麗ママ
Tracked: 2007-02-22 21:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。