ウォーキングで気軽にダイエットしよう

ウォーキングダイエットとは歩くことを習慣的に行なうことで、身体の美容及び健康を促進させるダイエットのことです。道具もなにも使わず、誰でもできる歩くという運動方法は、気楽に始めることができ、身体への負担もかからないことで、運動不足解消の第一歩として注目を浴びています。

健康的な身体を保つために必要なのは、健康的な生活を続けること。その続けやすいという点がウォーキングダイエットの一番の魅力です。音楽などを聴きながら、行なうこともできるので、努力感なく継続できます。ウォーキングは有酸素運動なので、効率よく身体の脂肪を燃やすことができます。

より気軽に、より気楽に続けるためにも、効率よく脂肪を燃やす正しい歩き方をマスターする必要があります。まず、まっすぐ立つことが基本。頭の上から吊り上げられた感じで肩の力を抜き、背筋を伸ばしてください。大股で歩くことを意識してください。疲れにくい歩き方としては、大きく腕を振り、着地をかかとから行い、ベタ足気味で足を動かすこと。そうすることで足への負担を和らげることができます。

ダイエットにリバウンドはつきものと思われがちです。なら、ダイエットというカタチで一時的に行なうのではなく習慣化してしまえば、リバウンドはなくなりますよね。ずっと継続するわけですから。その続けやすいウォーキングは、さりげなく日常生活に取り入れることができます。あなたもウォーキングを習慣化してみませんか。

posted by ダイエットアドバイザー“りょう” at 07:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキングダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。