竹内結子の産後ダイエット

女優の竹内結子さんが産後にもかかわらず、今までと同じようなスタイルを維持できているのはなぜか分かりますか?それはインスパイリングエクササイズと言われる、ピラティスのような体操を行い産後ダイエットを行ったからです。

インスパイリングエクササイズの考案者は、タレントさんや女優のパーソナルトレーナーとしてボディーメイキングの指導もしているMicaco(ミカコ)さんです。出産・育児などが原因で、女性の身体が持つ本来の美しさを失っていくのを防げないかということで考えだされたそうです。

インスパイリングエクササイズの流れは、骨盤・関節・筋肉をゆるめ、体をリラックスさせます。そして骨盤骨格の歪みを矯正します。次に日常の生活では鍛えられないインナーマッスル(深部筋)を鍛えます。最後にリンパの流れを促し、体中の老廃物を出すのを促します。

このエクササイズをすることで、ダイエットの効果はもちろんですが、生理痛などの女性特有の悩みや、冷え症やむくみも改善されるので、体調も良くなります。またリラックス効果もありますので寝つきが悪いといったことも改善され安眠することができます。

posted by ダイエットアドバイザー“りょう” at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(2) | ダイエットに関するトピックス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

私があなたを簡単に痩せさせます!
Excerpt: もし、「何もしなくても痩せる体質になる方法」があったら知りたいと思いませんか? 500人以上をダイエットに導いた整体師が教える 失敗しようがないダイエット成功方法とは?
Weblog: 何もしなくても痩せる体質になる方法
Tracked: 2007-02-23 00:25

インスパイリングエクササイズで痩せたい
Excerpt: インスパイリングエクササイズ挑戦日記
Weblog: インスパイリングエクササイズ
Tracked: 2007-02-23 09:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。